Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

吠え吠え セラピスト編病気を診るのではなく暮らしの中で人を観る。ほんまやっとるんか? その1 [吠え!吠え!]

 

bcccc244fb9cf2a4be40fc05a69a5ee5_s (2).jpg
ある日のリハビリ室。やってきましたセラピストのPT卵の実習生。

ホンマ初々しくてよろしいなあ~。謙虚で熱心で。

それが2~3年もすると・・・。まあどこの世界でも一緒、すぐ先輩見習いよる。特に要領が良いやつ、すぐ連鎖しよる。・・・またまた、いつもの愚痴が出ました、すいません。

そんな実習生にスポーツメガネのボスPTが言いました。それが上の「病気を診るのではなく暮らしの中で人を観る」でした。
ホンマびっくり。見直しましたで~。頼もしいを通り越して神々しさすら感じました。ただ、先だって見たTvドキュメント番組がちらっと頭をよぎりましたが。
いずれにせよ。ボスも神戸の黒田さんや大川弥生先生の教えを受け継いでいるんや。

家に帰って、早速、わが妻キツネサルにも話しました。

そんなスポーツメガネのボスが、通所リハビリ(デイケア)の月1回の家庭訪問で我が家やってくることになりました。

つづく



恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました