Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

吠え吠え記 第三駐車場その4 半金屋現る! [吠え!吠え!]

s-740fd19c93e510e351ae7dfbe5dadc8b_s.jpg
その悲劇は、この地方を襲った大雨から始まりました。
横殴りの大雨に古い我が家は耐え切れず。大量に雨漏し始めたのでした。
妻はもう大慌てで、プラスチックの衣装ケースを2つ並べました。
ちなみに知人宅は紙おむつを漏れてくる所に張り付けたそうです(笑)。
もう早急に修理するしかありません。
すぐ知り合いの工務店に来ていただき修理方法を検討しました。コンクリート工事、防水塗装など様々な業者が現場(我が家)に下見に訪れました。そしてその中に何と半金屋もいたのです。
次の雨までに、完成を急ぐ必要があります。あんな業者外してくれともいえず工事が始まりました。期間は20日間です。フェンスの撤去、コンクリ―打ち、塗装前下処理、塗装と工事は順調に進みました。業者の方は災害で工事が重なり、しかも次の雨までにそれぞれに早急に仕上げていかなければなりません。どの業者の方も懸命でした。おかげで全体の8割程度が順調に進捗したある日、工務店の社長が申し訳なさそうな顔でやってきました。
「すいません。半金屋さんに材料が入ってこないそうで、明日から2日ほど工事が出来ないのです。」
「やっぱり!」
私達が恐れていた通りです。 続く



恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:第三駐車場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました