Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

吠え 第三駐車場 その5 半金屋の仕事は始まった [吠え!吠え!]

s-95b3432eb7ff65026935f8b9480133cf_s.jpg
工事は8割方完成し、室外工事は半金屋の工事を残すのみ。
それが終われば、いよいよ天井張り替え等室内工事に移るのですが・・・いつになることやら。
他の工事業者が全て引き揚げた後、いよいよ半金屋が一人だけでやってきました。嫌な予感がします。
「おはようございます」朝、半金屋がノー天気にやってきます。
そして屋根に上ってラジオを聴きながら半日仕事、午後はやはり姿が消えています。
それからも半日勤務は続きますが、さらに少し雨が降っただけで一日休み。ただし第三駐車場には現れていません。察したか?

ある日、工事の遅れに業を煮やした私はわざと半金屋に見えるように家の周りをゆっくり歩きました。

午後第三駐車場に行くと半金屋がいました。が、私がリハビリを始めるやいなや、突然、すごい勢いで半金屋の軽トラが第三駐車場から飛び出して出ていきました。

第三駐車場には、半金屋はその後現れませんでしたが、相変わらず仕事は半勤屋でした(河岸を変えたか?)。
結局、工事は40日もかかってしまいました。工期が延び他の現場との兼ね合いで、実直な社長はかなり焦っているようでした。

私は半金屋のことは、時機を見てやはり話しておいた方がいいだろうと思いました。

そして悲劇は起きたのです。

続く


毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:第三駐車場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました