Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

奇跡を念じて

 私は、病後7年を経過しましたが、相変わらず手の指も足の指も自分の意志でははピクリともしません。しかし一生において一度でも奇跡を起こせれば・・と、本年もリハビリに励むつもりです。
 
s-OMxRA4dGLrtNIkL1482801380_1482801800.jpg
  ブログで探すのは困難かもしれません。常識的に言えば、別の方法で探すべきなのでしょう。でも私はブログを書くことで奇跡を起こせないだろうか・・・・とそんな願いを込めてブログを書いていきたいと思っているのです。
 
 
 
 
 
 
 
   
 
7cd0daf2b7171e1acfeb76f085405fc4_s (2).jpg
 <<お世話になった人を探しています>>
2010年6月岡山医療センターに看護実習に来ていた福山市出身の天使さん。私はその時期、脳出血で運び込まれ、あなたに毎日世話してもらった54歳の尼崎のおっちゃんです。元気になった今、是非ちゃんとお礼が言いたい。
 
 
 ☆★お願い☆★
少しでも、情報をお持ちの方おられましたら、サイト右に「メガネサルへの連絡」欄を設置しましたので、ご連絡ください。よろしくお願いします。なおメールアドレスや送信内容がブログに記載され残ることはありませんのでご安心ください。
 
 
◇◆記憶の断片

入院中の私は、高速道の車の流れを見るとなぜか気持ちが落ちつきました。 その高速道が見える場所に、天使さんに連れて行ってほしいとよくせがんだものです。車いすに座りを黙って高速道を眺める私に彼女も根気よく付き合ってくれました。一言二言言葉を交わすだけで毎回30分くらい眺めいたでしょうか。心も少しづつ回復して行ったように思います。
 
そういえば、私は、部屋がない等の理由で、入院中ずーと個室に入っていました。 
 
2017年のリハビリ入院で岡山市内の看護学校に通っていた若い女性看護師の方と知り合いになりこの話をしました。それによると岡山医療センターに併設されている看護学校はないとのことでした。天使さんは岡山市内の看護学校あるいはそれ以外の市の看護学校の生徒さんであったと思われます。

タグ:入院記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

けい

初めまして。素敵な看護実習生さんとの出会いがあったのですね。その方が見つかると良いですね。

私は 現在54歳の女性です。一昨年の11月24日視床下部出血で倒れ 左麻痺になりました。視床痛も酷く とても辛いです。
何とか身の回りの事や家事など 一人でやっていますが、買い物やゴミ出しなどは主人にお願いしています。家の中では杖を使わず歩いていますが 自由に外出などは出来ません。電車に乗る事も まだまだ難しいです。回復期を退院した時は車椅子だったので それを思うと、自分でもよく頑張れたと思っています。

先日 宮本輝さんの小説について書いていらっしゃるのを拝見して とても嬉しく思いました。
私も輝さんのデビュー当時からのファンなので。
流転の海シリーズも再読を重ねています。

発症して一年と少しです。まだまだ辛く 私自身 障害受容ができているとは言えません。
同じ病気の方とお話しする事が出来たら励みになると思います。どうぞよろしくお願い致します。
by けい (2017-01-09 15:34) 

meganesaru707

コメントありがとうございます。

何と!私も54歳で視床下部出血で 左麻痺になりました。入院3か月目くらいから視床痛も出始め、夜眠り始めても3時間程で激しい痛みと硬直で目が覚める日々。大変つらいい思いをしました。腕を切り落としても、この腕の痛みは消えないと知り、絶望的な気持ちにもなりました。

退院された時は車椅子で 今は家の中では杖を使わず歩いておられる。素晴らしい!!私は病後7年の今、ようやく家の中では杖を使わず歩けるようになりました。

宮本輝さんのデビュー当時からのファンでいらっしゃいますか。うれしいなあ!次がいよいよ最終章、楽しみなような、寂しいような・・・。

よろしければ、また、コメントください。ありがとうございました。。

by meganesaru707 (2017-01-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました