Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

私の室外リハビリ散歩コース 運動公園(3)坂道と階段 [リハビリ、入院・通所]

s-DSC03970.jpgだらだら長い坂道です。これ、私の歩行能力では本当にきついのですが、調子が良い時は割とテンポよく上っていける。私の調子のバローメータです。


下りは2点前歩きでは怖い ので、3点前歩きでゆっくり下っていきます。


歩行はこちらから 


 


 


 


 


 


 


 


s-DSC03980.jpg

階段です。下りに関しては最初の一段が最も怖い。これは麻痺足の突っ張りのせいです。実際2度ほどしりもちつきました。一段目さえうまく下りられれば、後でしりもちつくことはありませんので、屈伸運動してから下り始めます。上りは安全面では、特に大きな問題ありませんが、どうしても分回し気味になります。


それじゃ~また。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました