Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

クッション自作しました [片手で使う道具・住宅改修]

s-DSC04054 (2).jpg

 

拘縮防止のため色々クッション自作しました。

 

その際、便利なのが、100円ショップで売っている、ゴムバンド(写真手前)です。これがあれば片手でクッションを作ることが出来ます(口でゴムの端引っ張りながら)。

 

中に大きさ調整のためスポンジもいろいろ入れました。食器洗い用のスポンジなどです。 


中が開いて空洞のクッション(写真真ん中)。長嶋巨人軍永久名誉監督が、マヒした上肢に空気を入れた空洞の棒状のもの(水泳で使う腕浮き輪の長いもの)をはめて腕を伸ばしている写真を見たことがあります。

 

それでこれ作ってみました。まあ遊びです(笑)。実際やってみると中々手を入れるのが難しいです。逆方向から麻痺していない腕を差し込んで麻痺側の手首をつかみ入れています。ただ、強引にやるのはご法度ですね。効果は始めたばかりで、わかりません(笑)


長嶋さんあの腕輪、今はどうされているのでしょう。

 

それじゃ~また。 

タグ:片麻痺用具
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました