Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ブログ村記事めぐり始めます [その他(ブログ等)]

 1dd24f812d9154cac39f6c14dbde3435_t.jpeg

 

いよいよ「ブログ村記事めぐり」を始めるに当たって、いくつか事前にお断りしておきたいのです。


(1)まず、私的評価方法なのですが、何度も申し上げている通り下記の式です。


記事の価値=テーマ選定×知識×経験×表現力

 

当初は各要素を5段階で評価し、私的なランキング表を作るつもりでした。

ところが、現ブログ村ランキング上位者は、私の評価では、この要素の一つで0点が入る。すると総合0点、すなわち価値ゼロ。これではあまりにも醜い、当然0点の理由も、ちゃんと説明しなければなりませんが、これがむなしい労力。また、好きな記事でも、実際の私の感覚よりより大きな差が付くことが起こりそうです。そこで公表する評価は×△〇◎の4段階とします。


例えばこんな感じです

◇テーマ・・

◇知識・・・

◇経験・・・

◇表現力・・

 

(2)記事を取り上げさせていただくにあたって

これは、私の独断と偏見、気まぐれで記事を選びます。しかも事前の断り一切なし。大変失礼かとも思いますが、何卒ご容赦を。もし「取り上げ方が、気に食わない」とお思いの方、コメント欄かブログ右下の連絡欄で抗議してください。 

 

 

(3)あだ名

それともう一つ。私は子供のころから人にあだ名をつけるのが大好き、もはや趣味の領域です。

実際今も、妻、子供、友人すべてあだ名で呼んでいます。

長らく体育会系でしたから、さすがに先輩にあだ名をつけることはありませんが・・。


私、ブログ内でも盛んにあだ名をつけていると思います。アメリカン・ジョーク先生、イノシシ先生、半金屋、スポーツメガネなどなどです。あらためて列挙すると、あんまりうまくないなあ~(苦笑)


それで、皆さんにもあだ名をつけることがあると思います。「ブログで立派な(?)呼び名がつけてあるのに、あだ名かよ!」と怒らないで、これ私の趣味なのです。寛大なお気持ちで許してください。お願いします。


もちろん抗議は自由です。「この野郎、ふざけるな!」と思われたらコメント等でどんどん抗議してください。


それじゃ~次回からいよいよ記事めぐり開始です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました