Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

第3回「パトランプ男参上」 [その他(ブログ等)]

ffa4a79a32d739cf270945502bb7fa44_s.jpg 

「ブログ村記事めぐり」の第3回目は、ユーモア(喜劇)NO1の下記の記事です。

■□■□■□■□

記事:パトランプ男参上

ブログ名:neoblacks

日時:  2017.03.18 

投稿者:OSDさん



■□■□■□■□


ある日、私のブログを読んだキツネサル(妻)が「田舎くさいブログやなあ~」と言いました。

「ブログに田舎も都会もあるかい!?」と私は思いました。

でも、OSDさんのブログを読んで認識が変わりました。そうです私は、全てにおいて洗練されていないのです。


OSDさんは生まれも育ちも神戸らしいのです。はばかりながら私も脳卒中で倒れるまでの20年近く、神戸で数多くの仕事をこなしてきました。

OSDさんもラーメン好きのようで、色々な店に行かれていますが、この中には私も足繁く通った店もあります。つまり20年同じ空間で生息していたとも言えるのです。


しかしこの違いは何なのでしょう。洗練された神戸っ子のOSDさんの笑い。完敗です、やはり私はサルでした。


最終近くの「片麻痺の勝ち」のこのセリフ、身体的弱者となった我々の「心の奥に隠された願望」を、見事かなえてくれます。大笑いしてスカッとしました。ブログ村の傑作喜劇です。


皆さんも是非、楽しんでください。


■□■□■□■□

私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。


◇テーマ・・ ◇知識・・・

◇経験・・・〇 ◇表現力・・


■□■□■□■□

 

称号;やっぱり「OSD」 さん

 

  

私も、DDJ (ダンディDJ)、CKB(クール神戸)など、命名考えたのですが、よく考えれば、「OSD」と言うハイセンスな名が既に存在しています。紛らわしいだけなので私案は却下します。

 

 

あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。

 

それじゃ~また。



 アンケートのお願い

 


「ブログ生活はどんな変化をもたらすのでしょうか?」脳卒中片麻痺となった方やそのご家族の方に、データを提供できればと思いアンケートを実施しています。お手数ですがご協力いただけませんでしょうか!?(質問は1つだけ、簡単なアンケート調査です)



 

タグ:片麻痺生活
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

OSD

うわぁ、記事に書いて頂いていたんですね!
有難う御座います!
このブログをやって4年になりますが思ったんですよ。
開き直って障害も笑い飛ばすネタにしてやれと。
ある日nhkのバリバラという番組を見ていて、そこに脊髄性筋萎縮症のため顔と左手親指を除いた部位が動かない状態のお笑い芸人「あそどっく」という人が出ていて、自分の障害をネタしていたんです。
あそどっくは重度の障害です。背負うものが大きいがゆえの開き直りを感じました。
似たものを感じ「これだ!」と思って片麻痺のお笑い記事を挟むことになりました。
結果、メガネサルさんのように面白いと言ってくれるのは嬉しいです。
ブログ村にはいろんなブログがありますが、何も深く考えずに笑える、片麻痺のブログをこれからも書いていきたいと思います。
長文になりましたが、ブログ見て頂いて有難う御座います。
(=^・^=)
by OSD (2017-07-15 01:32) 

meganesaru707

OSD 様

こちらこそありがとうございます。 実は私「フレディ マキュ男」のファンなんです。彼、意外に(?)表情豊かなんですよ(笑)

そもそもOSDさんの様に、仕事の他にも、知人との交友等生活を楽しまれているご様子が伝わってくるブログは、読ませていただいていてもこちらも楽しい気分になります。また度々訪問させていただきます。よろしくお願いします。
by meganesaru707 (2017-07-15 16:43) 

OSD

こちらこそ、励みになります。有難うございます。。。
by OSD (2017-07-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました