Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

女性患者と女性看護師 [リハビリ、入院・通所]

RQese65aLI7dOP61504002441_1504002733.png
以前、男女別の相性のことを記事にしました。
その時女性対女性は△としていたのですが、この認識が多少変わりました。

女性患者の60~70歳代の人たちと女性看護師さんの相性はすこぶる悪いように感じるのです。この年代層の女性患者にとって看護師さんは自分の子供よりは少し年下、孫よりは年が上になるとおもいますが、ものすごく看護師さんに対して辛辣なのです。

私などは、仕事とはいえ赤の他人だから、そこまで患者の気持ちをくんではくれないだろうと、話を聞いて思うのですが、大概は「もう人間として全くなっていない人!」といった大げさな結論に行き着くのです(笑)

車椅子のペタルを勝手に上げただ、下げただ、ナースコールで呼んだときの態度(表情)が悪かったとか、具体的にはもう些細なことばかりです。しかし感情的で敵意さえむき出しなのです。

実際には、こう言っていた看護師さんに対してばか丁寧な言葉で接しているのです。それが逆にストレスになっているのでしょうか!?この人たちの息子の嫁は大変だろうなあ~。私はそんなこと考えてしまいます。

このわがままで自分本位な女性たちもコミュニケーション能力が欠落しているのです。それとも女性は敵を設定して仲間うちの結束をはかるのでしょうか!?それならいじめに近いですねえ。
何れにせよ、お気をつけあそばせなのです。


それじゃ~また。

タグ:入院記
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました