Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

杖を背負(せお)えるように加工する [片手で使う道具・住宅改修]

ls-P1010107 (2).jpg

室外用の杖二本を、背負えるように加工しました。【上記写真をクリックして拡大して御覧ください。】


なお最初の杖、シマノカイノスウオーキング杖の加工は下記記事から御覧ください


【参考記事】私の室外用の杖


今回も基本は同じです。この方法が背負った時に安定していて、しかも普段の歩行時には全く邪魔にならない。これを付けておくと、駅や歩道橋など手すりをもって階段を昇り下りするときなど、大変便利なのです。市販品も探しましたが、単に大きな輪っかが付いているだけです。これでは肩にかけていない時じゃまになります。


作成のポイントは2つです


1.杖の下部にひも全体を上下させるための輪(文具の伝票等を綴るリングに傷防止用のひもを巻きました)等を付ける。


2.背負う時に伸びるビニール・チェーンを付ける。


今回も家にあったものと100円ショップで買ってきたものです。

 

 下記は前回のシナノ・カイノスウオーキング用杖の伸び縮みの箇所です。基本同じ方式です。

m_DSC03739.jpg


ただ上部写真左側の杖は、伸び縮みする輪っかがあったので、一石二鳥とそれを付けました。

 

  それじゃ~また

 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント