Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

杖グリップのカバー [片手で使う道具・住宅改修]

フランスベッドの光る杖のグリップ部分が以前から気になっていました。そこでカバーを付けることにしました。


ls-P1010100 (2).jpg 高級感ある木目調の塗装なのですが、表面ツルツルで、滑る感じでしっくりこない。おまけに立てかけても滑って倒れるせいで表面の角など、塗装が剥がれテープで補修していました。
ls-P1010112 (2).jpg シリコンのグリップです。滑らずクリップ感良好です。壁などに立てかけても倒れにくい。万一倒れれてもゴムが傷予防になります。

取り付けですが、これがなかなか苦労です。私の取り付け方をご紹介します。

(1)カバーを洗面所で熱めのお湯に数分浸し、軟らかくする。(濡れたままで装着OK)

(2)杖のグリップ部分も水に濡らしておく

(3)ゆっくり引いたり、押したりしながら着装していく(約10分程度かかりました)
強く引っ張りすぎると破ける可能性がありますので注意必要です


私は黒色を購入しましたが、ブラウンもあるようです。

マキテック 杖グリップやわらカバー ブラック TGC-11BK

マキテック 杖グリップやわらカバー ブラック TGC-11BK

  • 出版社/メーカー: マキテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

それじゃ~また

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント