Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

高齢者女性の孫自慢 [お気をつけあそばせ]

845dpZL3tQVa9Jy1537391383_1537391954.png


 

私が、回復期の入院していた病院には、老健が併設されていて、お昼を過ぎる頃、多くの方がリハビリ室に降りてこられます。


 

そこで、女性同士は話の花盛りになるのですが、一番多いのが孫自慢です。他人の悪口もそうですが、これも相当見苦しい。


 

歩行特化型デイサービスに行って、孫自慢の方を久々見かけました。隣のベッドで若いにセラピスト相手に喋っていたのです。


 

高校ではどうだった、大学の成績は優の数がどうのこうと、私、自分の子でもそんな事知りません。私は、こんな女性とは、決してお近づきにはなりたくありません。


 

私の母も、こんな人でした。幸い(?)私の子供達は、自慢対象にはなりませんでした(苦笑)が、姉の子供達が自慢の対象でした。


 


銀行の外交の人など相手にこれをやるのです、銀行の方が、大変気の毒だなあといつも思っていました。若い外交の方は、自分と大して歳の変わらない孫の自慢話を聞かされる。仕事とはいえなかなか大変なことです。


 

高齢女性の場合、他人の悪口と、孫自慢は蜜の味でしょうか!?大変聞き苦しいのでお気をつけあそばせ!です。


 


 それじゃ~また


 

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。