Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

脳損傷治療に夢の新薬SB623の投与  [その他(ブログ等)]

2016年10月22日ディスカバリーチャンネルジャパンで放送された内容です。

 

米国 脳梗塞 フェーズI/IIa臨床試験の結果

SB623の投与によって、米国で実施したフェーズI/IIa臨床試験の被験者の運動機能が改善しました。脳梗塞発症後約2年を経過して腕が上がらない、歩けないといった運動機能障害を抱えた患者さんのSB623投与後の経過です。上がらなかった腕が上がるようになった、車椅子の方が自力歩行できるようになるなど、運動機能の改善が見られました。


 




スタンフォード大学病院 神経外科総責任者ゲーリー・スタインバーグ教授(臨床試験実施責任者)

■我々脳卒中後遺障害者は、これまで、何度も何度も期待しては裏切られて来たわけです。完全治療はこのような新薬かなと期待されますが、どうでしょうか!?

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

sugari

SB623日本の治験では思ったような結果がでなかったようです

by sugari (2019-03-08 09:31) 

meganesaru707

情報ありがとうございます。やはり今回も「期待から失望」のパターンですか!?ですが「再生医療」分野で、光明が見いだせればと期待して、これからも推移を見守りたいと思います。
by meganesaru707 (2019-03-08 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント