Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ブログ書く 暮らし [障害と自由句]

ls-DSC03946 (2).jpg


頭かき


汗をかき


恥をかき


ブログ書く


暮らし


作:meganesaru707

ーーーーーーーーーーー

そんな暮らしが2年半続いています。多少とも同病の皆さんのお役に立っているのか、心に届いているのか、未だ正直心もとない思いはあります。


が、3年間続けると決めた以上やるつもりです。問題は内容です。独りよがりでつまらない内容になれば読んでくださる人が大幅に減るはずですので、撃沈です。


そうならないよう、自主リハビリに対しても頭かき、汗をかきかきやっていきたいと思います。自分で考えて、やってみたことが、うまくいかなかったとしても同病の方の参考になる、反面教師として役立つ記事となると思うからです。もちろん自分の体験にこだわりすぎると視野が狭くなる危険性もありますが。


しかしブログはつくづく怖い。twitterなどの短文ではごまかせても、ブログを書き重ねていくと、どの程度の人間か、経験値、眼力、論理性、人間性が丸裸になっている。特に、プライドの高いナルシシストなど隠しようもない。私自身も自分の弱点に赤面することが多くありました。


あと半年余り、何とか3年到達の岸までたどり着きたいものですが、安全運転ばかりでなく多少波風も立てようかなとも考えています。




それじゃ~また


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ネロ

おはようございます。
片麻痺のまま働いていますが、退院後新聞を読むことを止めました。というか、たくさんの文字を読むことが辛くなったのです。ですから情報はTVやPCからだけです。
ですのでmeganesaru707さんのブログは切り抜きがあってなかなか助かります。

復職直後、お恥ずかしいのですが最初の会議でレジメを読めずいい加減な態度でごまかしてしまいました。見破られたかもしれませんね。以降会議は避けるようになりました。
そんな仕事ぶりでも8年(退院後10年)が経ちました。エヘヘ
もうすぐタイムオーバーです。
そろそろ自宅でもPCを用意しようと思っています。
では

by ネロ (2019-03-18 10:49) 

meganesaru707

ホント、文字を追うのはつらいですね。理解力もないので後戻りばかり。

ネロさんは、長年日記を書いてこられた蓄積をお持ちです。病後仕事に復帰され、片麻痺で奮闘された長年の日々を是非ブログに書いて下さい。多くの仕事復帰を目指す人の指標になると思います。お願いします。
by meganesaru707 (2019-03-18 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント