Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

庭の春-2 片麻痺のもどかしさに 闘い暮れて [庭の花、果実、生き物]

ーーーーーーーーーーーーー


片麻痺のもどかしさに


闘い暮れて


夕方


いつもの椅子に座りて


庭を眺(なが)む


          meganesaru707


ーーーーーーーーーーーーーー

片麻痺の日常は、ストレスとの戦いです。「おとなしくしておけばいいものを、色々動き回ったり、車いじったり(例えばドライブレコーダの取り付け等)するからや」と時々手伝いを頼む女房に叱られます。


そんな一日が終わりかけて、ほっと一息したころ庭を眺めます。現役の時はこんな余裕はなかったのですから、この点は「幸せ」なのかもしれません。そんな4月の花々です。



4月の庭の春
 DanHUZ_VQAAjXC0.jpg 春、庭石の下から小さな花が
4月のあやめ
 
Da-xmPhU0AADte_.jpg
Db3TwnZV0AAnosG.jpg
いずれあやめかかきつばた
どの女性もみんな美しい!!
すずらんの可憐な花。これは鉢植えです。 DbYAATHV0AAAsKM.jpg
【同病の三本松のおじさんの一言】

ほんと片麻痺との闘いは、ストレスとの戦いですね。しかしどんな屈強な人間でもストレスだらけでは生きていけません。人それぞれ逃げ込む場所が必要です。私は一にお酒、二に旅行、三には本でしょうか。


【返信】

私の場合は、旅、ブログ、twitter、本、お喋り、酒、スポーツ観戦、庭の花鑑賞、映画などでしょうか。考えたら逃げだらけです(笑い)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント