Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

追憶 / バーブラ ストライザンド 【気の合わない結婚】 [映画・音楽・美術]




10代の終わり、京都・四条河原町の映画館の隅で観たこの映画、私には忘れられない映画です。ベストな映画かというとそうでもなく、バーブラストサンドが美人かといえばそうでもない。でも役柄のケートは忘れられない女性です。今でも数年に一度この映画が見たくなります。


60代になりますと、男女問わず、離婚を経験した友人が多くいます。


先日BSで再放送を観ました。改めて思うのは気の合わない人と結婚する不幸です。

「追憶」の世界がまさにこれです。恋の情熱など、しょせん一過性です。


盲目の熱情が冷めた後、気の合う人でなかった場合、本当に辛いことになります。

離婚は1億円の損失だと言った人がありましたが、精神的なダメージはそれ以上だと思います 


離婚した多くの友人の姿を見ていますと、本当に深い傷跡を残してるなあと思います。特に男の場合は、年がいっても、いつまでも根無し草の様にさまよってる感が強く、生活に、どっしりした安定感がない。


60歳を過ぎても、相方との関係がまずまずであれば、それは人生で、ものすごく大きな幸運を手にした。そんなふうに心から思います。

 
それじゃ~また


 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント