Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

「障害者と人工知能、機械が連携する未来」(5)介護支援型ロボット

 今回は介護支援ロボットのご紹介です。

 

介護支援ロボットROBEAR




AI搭載の介護支援ロボット「アイオロス・ロボット」



【詳しくはこちらのページで】



このような人口知能の搭載された介護ロボットますます発展すると思います。老々介護が現実的な、私のような障害者には大変心強いものです。将来の導入のため、床をフラットにするなどの部屋のリフォームを進めています。


それじゃ~また

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ピストン

間違いなくこれからはAIがいろんな現場に進出してくるでしょう。
「スマート介護士」という介護ロボット専門の資格もあるくらいですから。
by ピストン (2019-05-16 11:03) 

meganesaru707

そうなんですか 、そんな資格もあるのですね。安心感という問題は最初生じるかもしれませんが、徐々になれていくでしょうね。人とロボットが協力して介護する。はやくそうなってほしいです。
by meganesaru707 (2019-05-16 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント