Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

左手のピアニスト 「舘野泉80歳へのプロジェクト」 [映画・音楽・美術]



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

ネロ

こんにちは
舘野さんの演奏をアップしてくれてありがとうございます。
今年の正月にNHKのBSで左手のピアニストのコンサートが放送されました。この番組で小生はピアノを始めました。
40数年前、半期の授業でピアノをさわったことがあって、両手で弾くのは難しいけど片手ならと思いなおし体験レッスンを受けてみました。
左となりに先生が座りリズムを弾いてくれ、小生は右側で左手でメロディを弾きます。少し変わった連弾です。先生とコミュニケーションがとれるに従いなかなか楽しい一時です。自宅でも練習は欠かしませんが、今ではラフマリノフの小さい曲まで弾けるようになりました。
9月に教室の発表会があって、今はそれを目標に励んでいます。
ちゃんとしたホールでやるんですよ。
いずれはBSのコンサートになんて・・・夢は大きくです。
では

こんなことを書くとやりたくなるでしょう。楽しいですよ。
以上


by ネロ (2019-05-23 16:17) 

meganesaru707

発表会楽しみですね。

残念ながら、音楽に関しては聞く方専門です。片手のハーモニカも時に勧められますが、演奏を楽しんだ経験が全くないので、その気が起きないのです。ですが、聞くのは今でも大好きです。
スポーツに関しては、子供の頃より楽しんだ経験がありますので、今も何かやってみたい気がするのですが・・。
by meganesaru707 (2019-05-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント