Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

田中望実さん ママは市民ランナーで北海道マラソンに優勝した。 [その他(ブログ等)]

 

【神戸新聞2019年2月27日】

 

 

私は、以前から田中希実選手のファンなのですが、実は元々は北海道マラソンを2度制覇したママさん市民ランナーの田中千洋さんのファンだったんです。


田中千洋さんは育児をしながら練習して北海道マラソンに2度優勝しました。その娘さんが田中望実さんなのです。


とは言え、娘の望実さんが、こんな順調に育っていくとは正直思いませんでした。

西脇工業高校で都大路を走り、卒業後は、てっきり大学か実業団に行くものだと思っていたのです。私は「日本郵政」かな!?とひそかに期待していたのですが、なんと聞いたこともないクラブチームを選びました。西脇工業の同級生後藤夢さんとともに同志社大学に通いながら尼崎のクラブチーム(ND28AC)で練習する道を選びました。


お母さんも実業団にも所属しないママさんランナーでしたので、一人練習していたお母さんの姿を身近で見て、一緒に練習もしてきたと思います。


ようやく日本のトップランナーに近づいてきた田中希実さんにこれからも大いに期待しています。

 
それじゃ~また
【同病の三本松のおじさんの一言】

私の故郷小野生まれの田中希美さん今や押しも押されぬ女子陸上界のエースです。私も応援団の一人ですが、小野の喫茶店でお姿見ましたよ、女子会やってました。


【返信】

それは羨ましいです。小野は高校生で日本記録を出した小林祐梨子さんはじめ名ランナーが次々出てきますね。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント