Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ユニバーサル・クッキング [片手で使う道具・住宅改修]

ユニバーサル・クッキング


■東京ガスのサイトです。障がいのある人もない人も、誰もが快適な食生活がおくれるよう、おいしく簡単に調理ができるアイデアや工夫を取り入れたユニバーサル・クッキングが提案されています。


https://home.tokyo-gas.co.jp/shoku/torikumi/universal-cooking/index.html

 

 

 
私は、片麻痺用爪切りを見つけ、「片手でも何とかなるかもしれない」とこれからの暮らしに、希望を感じました。
このような「道具」や「工夫」は、片麻痺障害者に希望をもたらすんですよね。

それじゃ~また

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

ネロ

おはようございます。
片手でのクッキング、興味深く拝見しました。
退院後、左手でけで何度か料理に挑戦しました。男の料理なので大したものは作れませんが、得意はパエリアです。フライパンと片手鍋があれば簡単に作れます。(食材もほどんど家にあるものでOKです)
順番はありますがフライパンで食材を炒め、片手鍋で用意したスープをそこにぶちまけコトコトお米が煮えてきたらOKです。食材を洗ったりせず(お米も)そのままです。
お米は増えるので1合で十分ですよ。
挑戦してみて下さい。

ただ・・・後始末が・・・

では

では
by ネロ (2019-07-04 09:08) 

meganesaru707

パエリアとは素晴らしい。私は料理すると、台所の汚れなど後始末が大変だと女房から苦情が出るのです(´;ω;`)。ですから最近は大したことは出来ません。それでもご飯を炊いたり、レンジや食洗器を使うことは出来ますので、一人暮らしになっても何とか生き残ることは出来そうです。
by meganesaru707 (2019-07-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント