Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

PCで3つのキーを同時に押す [片手で使う道具・住宅改修]

 



 

突然モニター画面が凍り付いて動かない!


 

PCを操作している時にこんなこと起こります。その際に、コンピュータの再起動や、タスクマネージャを呼び出す必要があります。そのため「Ctrl-Alt-Del(コントロール・オルト・デリート)」キーを押すことになります。


 

脳卒中片麻痺となって一番困ったのが、このように3つのキーを同時に押さなければならない時です。


 

2つは片手で同時に押せますが、問題は3つ目のキーです。これまで重しに、ボルトを置いたりしていましたが、うまくいかないのです。


 

最近いい方法を見つけました。


それがこれです。手で回すところが太くなったドライバーです。これを口にはさんで3つ目のキーを押すのです。これでいたってスムーズです。


 


それじゃ~また


 

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ネロ

おはようございます。
小生も右手の代わりに口を徹底的に使います。
リハビリに通っている頃、OTの先生から口を使うのは好ましくないようなことを云われましたが、無視して平気に口を右手代わりに使っています。
PCのキーを押すのも自然に口で道具を使っていました。
第3の手です。
では
by ネロ (2019-07-25 08:38) 

meganesaru707

問題は、口で、どんな道具が使いやすいく、役に立つかですね。
by meganesaru707 (2019-07-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。