Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ちあきなおみ「 祭りの花を買いに行く」 [映画・音楽・美術]





友川カズキ氏に、ちあきなおみさんが、依頼し出来上がった曲です。同様の「夜へ急ぐ人」とは、全く趣の違う曲ですが、どちらも流行歌の枠を超えた名曲だと思います。友川氏の力量もさることながら、それを見抜いたちあきさんの慧眼(けいがん)たいしたものです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ピストン

最初からギターの音色がやさしくて、聞いているうちにこちらも優しい気持ちになります。

「おべべを買いに…」
おべべは久しぶりに聞きました(笑)
by ピストン (2019-08-15 21:09) 

meganesaru707

旧き良き時代の家族やなあ~と思います。死も身近にあって家族の間のつながりや安心感もあります。上機嫌の真っ赤な顔の大人達が思い浮かびます。
by meganesaru707 (2019-08-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント