Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

介護の言葉 もっとやさしく



【神戸新聞2019年5月31日】

テストすると、私の場合、実際にほとんど読めません、0点です。

褥瘡くらいは何とか知っている程度で、正確な読み方はよく分かりませんでした。ちなみに音声入力でも、数度やっても正確な変換がされない(笑)


右の欄の言い換え言葉ですと、意味の解らない言葉はない。

内容的には、大した言葉じゃないのです。何故かこんな専門用語を使うのでしょうか?本当によくわかりません。言葉を知っていることが、優秀さ、専門性など、何らかの優位の証明ですか!?新しい概念を示しているわけでない若者言葉、省略言葉、外来語、もううんざりです。


「介護の言葉 もっとやさしく」


大賛成です。

 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント