Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片手だけで、ズボンのベルトを締める [片手で使う道具・住宅改修]

ls-P_20190702_183403.jpg
ls-P_20190702_183213_BF.jpg


片手の場合、トイレに入って一番困るのがベルトを締めることです。


片手だけで、ベルトをバックルに通すのは、ものすごく難しいのです。私これ長らく悩んでいました。そこでこんな物考えました。


紙を挟むクリップをカラビナ(アルミ製ナスカン)に通したものです。何も100均で買ってきた物です。


ベルト用のバックルに、カラビナ(アルミ製ナスカン)を取り付け、クリップでズボンに留めます。


これでバックルが、下に垂れることなく固定されて、ベルト通しが、本当に楽になりました。

 

お困りの方おられましたら是非試して見てください。

 

なお、クリップやカラビナの大きさは自分に合ったものをお探しください。それでも留めにくい場合は、両者をひもで結んで長さ調整して試してください。

 

 

それじゃ~また

 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

ピストン

たしかにベルトを締めるのは片手では難しいです。
このやり方を患者さんに教えれば、助かる人が増えそうですね。
by ピストン (2019-08-15 21:14) 

meganesaru707

片麻痺で、ベルトにポーチをつけている場合など、ポーチが抜けないようにベルトをバックルに通すのは本当に難しかったのですが、これでずいぶん楽になりました。
by meganesaru707 (2019-08-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント