Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

中途障害者たちの新しい動き [障害者として生きる]


 
私は普段から同病の方に対して結構厳しいことことを言っている(スイマセム)
これひとえに、大きな期待の裏返しなのだが、そんな中で YouTuber 、SNSに、新しい動きが出てきた。大変喜ばしいことだ!

◆一つはyou-tuberが、

ニッチな脳卒中市場で、視聴回数を獲得するため「私」以外の同病者も意識した動画が上がるようになってきたことである。さらに、片麻痺you-tuber同士の連携も生まれている。

 

市場における「神の見えざる手」が働き始めているのだ。

 

 

◆もう一つは

片麻痺障害者がyou-tub,SNSを通して、自分の趣味で、健常者の新しいフォロワーも獲得し始めたことだ。鉄道、ハンドメイド・アクセサリーなどの部門だ。

障害が暮らしのベースにあるも、多様性に開かれている素晴らしい!

 

ネット社会の利点を生かして、片麻痺障害者に対する理解を拡げるもので、大いに期待が持てる。


私も、地味なブログを使ってではあるが、大人の車中泊一人旅をもっとアピールしたいと思っている。
 
それじゃ~また
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント