Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

脳を損傷した後、粗食を心がけている [障害者として生きる]


脳を損傷してからは、粗食を心がけている。


外食も、コロナ以降は、3か月に1度程度だ。



私の場合、その方が気力も充実し、頭の回転も良いと感じるからだ。


美味しい物お腹いっぱいは、スポーツにはOKかもしれないが、他は、

美食・過食ー>気力減ー>美食・過食の悪循環を引き起こすように思う。


食べることで、気力を充実させようとしても、逆効果にしかならない。

重要な商談を前に、腹いっぱい食べる人は少ないだろう。腹八分目で、神経を研ぎ澄ますであろう。




外食もコンビニやスーパーの総菜も、スパイスが多用されており味付けも濃い。だから刺身を時々買う程度だ。

 

ただ、3時のおやつは、きっちりいただく。あんこ好きだ。

疲れた頭はこれで補っている。

 

しかし病気前は辛党で、あんこなど、気味悪い食べ物だった。我ながら変わり身が早い(苦笑)

 


それじゃ~また

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント