Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

歩行器は、旅でもすこぶる便利です。 [片麻痺でも旅がしたい]


今回の車一人旅では、歩行器(シルバーカー)をフルに利用しました。これがすこぶる便利なのです。


◆コンビニやスーパーでの買い物時


買い物かごを座席の上に置いて買い物し、レジが終わると商品は、座席の下のかごの中に納めます。



◆施設見学時


写真の様に、パンフレットは座席に挟んで、購入した土産品は下のかごへ。


◆雨の日も安心


杖の様に滑る危険性はなく、安定感があり、安心して歩行できます。

これで傘も差せます。


◆手すりのない階段


一段一段昇り降りしますので時間はかかりますが、コツを掴めば、安定しています。


◆旅行中でも1万歩


私の様に、重度障害でかろうじて歩行している人間は、杖に頼るより、より自然な歩行になり楽なのです。だから歩行数が自然に増えます。

 

それじゃ~また
 
 ☆ちなみに私は「シルバーカー ウィズワン ライトミニ」を一部改良し旅に使っています。
企業製品ページ https://withone1930.co.jp/
 
 
 

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 4

ふるたによしひさ

うちの親父は「そんなのじじくさい」と、使うのを嫌がっていましたが、便利で安全なので使ったらいいのにとずっと思っていました。
ほんと便利なのにね。
by ふるたによしひさ (2022-12-07 12:11) 

meganesaru707

そうなんです。カッコ悪いと大半の人が拒否されるのですが、腰伸ばして、杖の様に体の横においても転がせますので老人臭さはありません。キャリーカーを押している感じです。歩行リハビリにも使えると思います。

これで行動範囲は大きく広がります。老人ホームでは多くの人が車イスになります。その前の歩けるときにこれ使ってほしいです。
by meganesaru707 (2022-12-07 13:07) 

よーこ

シルバーカー!
目からウロコでした。
私も重度の片麻痺で杖歩行、長時間立っていられないので、これはいいかも。
おしゃれな柄もあって、昔とは印象が違いますね。
貴重な情報ありがとうございました♥
by よーこ (2022-12-11 10:30) 

meganesaru707

参考になったなら幸いです。
一回り大きくなりますが、ひじ掛けが付いていて座るのに適した物もあります。

最初、義父が使っていたものを拝借したのですが、軽い上に安定していてびっくり。歩くのが少し楽しくなりました。


by meganesaru707 (2022-12-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント