Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

熊野の酷道を片手運転で行く [片麻痺でも旅がしたい]


酷道01.PNG

 

◆なんだ、この狭い道は!

 


 

それは人気テレビ番組の「 ポツンと一軒家」にたどり着く様な、車1台がやっと通れる道だ。

 

おまけに、時々工事用のダンプカーと行き当たる。多少のふくらみのある急カーブで、かろうじてすれちがったり、時には バックさせなければならない。

 

 

熊野古道が険しい道だと、テレビ等で知ってはいたが、車道もこうだとは思わなかった。

 

 

まさに酷道だ。片手運転では これは本当にきつく 半日も走るとハンドルスピンナーを回す親指が痛みはじめた。 



これが  昔「隠れ 国」 と呼ばれた熊野の道なのか!一日運転するともうぐったり疲れた。

 

 

 ls-DSCN1810 (2).jpg

 

だが翌朝に、熊野の山中で目を覚ますと、スッキリと覚醒している。

 

 

これも霊気のせいなのか。

 

 

 
 それじゃ~また
 
 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

きっと元気だったら、友達の居る田辺を拠点に熊野詣で行ってましたね。残念無念


【返信】

紀伊田辺は拠点としてホント便利ですね。熊野本宮大社から高野山や吉野へも抜けられる。私もじっくり再訪したいと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント