Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

伊勢志摩、熊野の入り口 [片麻痺でも旅がしたい]


ls-DSCN1778.jpg

◆伊勢志摩は、 伊勢神社の 内宮があり、交通も便利な風光明媚なところだというイメージをずーっと持っていた。


でもそれは 伊勢志摩の伊勢市の方で、志摩町は違っていることを初めて知った。


伊勢自動車道の伊勢西ICから志摩町に向かったのであるが、 これが、くねくねした山道の連続 。小一時間たって、ようやく志摩町に着いた。


 ◆そこから古くから交通の難所と言われた熊野灘は始まる。隠国(こもりく=かくれくに)と呼ばれた熊野の入口である。

 

岬の大王崎灯台から、半島の先端の御座白浜を目指した。

 
DSCN1772 (2).JPG
◆夕日が沈む堤防の上に、中学生くらいの女の子が 三人、寝っ転がって頭を寄せ合い、足を上げたりしながら、楽し気に会話してる。
いいなあ~こんないいところに生まれて。
いつまでも仲良しさんでいて下さい。
 

それじゃ~また
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】


普通しめ縄は、松の内の期間中だけ飾りますが、伊勢地方は365日飾っているのを見ました。さすが神さんの本家本場所の土地柄ですね。


【返信】

そうなんですか。家は外すの忘れずーと飾ってました (苦笑)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント