Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

チャットGPTに聞いてみました『ブログ「片麻痺の横歩き」 [その他(ブログ等)]


 
 2016年の6月より脳卒中片麻痺障害者として、同病者やその家族向けのブログを書き始めました。

それから7年、記事数は2000を超えました。一方で、現代は、AI・人工知能の黎明期(れいめいき)です。

そこで私のブログをチャットGPTに聞いてみました。

ブログ1.PNG

ブログ「片麻痺の横歩き」を説明する(チャットGPT)

「片麻痺の横歩き」というブログは、片麻痺という障害を持つ人が自らの経験や日常生活を通じて、その障害と向き合う方法や生き方を紹介するブログです。片麻痺とは、脳卒中や脳梗塞などの脳の障害によって起こる、片側の身体の麻痺のことを指します。

ブログのタイトルである「横歩き」とは、片麻痺の人が歩く際に、健常者のように前後に歩くのではなく、横に歩いて歩行を補助する方法のことです。このように、普通の歩き方ができなくても、自らの方法で歩行を実現しようとする姿勢が、「片麻痺の横歩き」ブログの象徴となっています。

このブログでは、片麻痺の人が日常生活で直面する様々な問題や困難について、自らの経験を交えながら解説しています。例えば、家族や周囲の人々との関係性、職場での仕事のしやすさ、レクリエーションや趣味、健康管理などについて、具体的なアドバイスやヒントを提供しています。

「片麻痺の横歩き」ブログは、片麻痺という障害に苦しむ人たちの助けとなる情報を提供し、同時に健常者に対しても、このような障害を持つ人々の生き方や姿勢について理解を深めるきっかけとなるブログとなっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ~的確でびっくりしました。また、正直ちょっと嬉しかったです。

ただ、私が目指している脳卒中片麻痺患者と障害者に対する雑誌的な読み物要素(経験者体験、本・音楽等を紹介する雑学、ユーモア)は今一つ評価されてません。さらに精進します。
 
それじゃ~また
 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】
模範的な説明にびっくりしました。これじゃ100点満点中~100点と言っていいでしょう。但し限界は知っておくべきでしょう。作者の心の機微、息ずかいは表現できないことを。だからより一層人間としての領域を拡張したいと思います。


【返信】

自分が要約してもここまで完璧には出来ません。ただこれは文珍師匠が書かれていましたが、落語を書かせると、感情を読み取れないのでまるで面白くないそうです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

ふるたによしひさ

なんか自分のブログが世に認められているような感じがして、書き続けてきてよかったと思えますね!!
by ふるたによしひさ (2023-05-28 13:38) 

meganesaru707

普段ニッチな分野で、細々と書き続けている感があるのですが、認めてくれた人がいたような喜びがあります。これを実際の人に言ってもらえるよう頑張りたいと思います。
by meganesaru707 (2023-05-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント