Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ジャニス・ジョプリン クライ・ベイビー Janis Joplin Cry Baby [映画・音楽・美術]




長く高校の同窓会に出席しなかったジャニス・ジョプリン、泣けばいいさ、ベイビー!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

故郷の大地で [障害と自由句]

DooddPvUYAEu9oS (1).jpg


故郷(ふるさと)の大地の


米を食べ


野菜食べ


幼馴染と


他愛ない話をする日々


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝方うつうつとしていた時、自然に浮かびました。


これは、片麻痺ですけど、結構幸せってことですかね(笑)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ニーナ シモン ・マイ ウェイ ・1971年 [映画・音楽・美術]




ご存知フランク・シナトラのマイウェイですが、私はニーナシモンのこのバージョンが好きです。

情感たっぷりのシナトラより、こちらの方が感情移入できる。「黒人の誇り・人間の誇り」の ローザ・パークスの写真が終わりに出てきます。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

【マイナンバーカード】申請写真の化けすぎに、お気をつけあそばせ [その他(ブログ等)]

 



妻がマイナンバーカードの顏認証、通らないのです(笑)

先日、マイナンバーカードの受け取りに役所へ妻と行きました。
顔認証で確認した後で、マイナンバーカードを手渡すとのことです。
それで、市の担当職員の方と一緒に、衝立で仕切られた認証コーナーに入りました。
モニターに取り付けてあるのカメラに向かいます。

私はもちろん一発でOKです。
が、妻が通らないのです。

そういえば自分のスマホで申請写真撮るとき「マイナンバーカードに載るからきれいに撮っておかないとね」とか何とか言って、念入りに化粧し、メガネも一番いいやつに変えていました。
おまけに顔を上げたり下げたり何度も撮影し直していた。

結局化けすぎて、手続きに現れた本人と違いすぎ!! 市の若い女性担当者の困った顏、わたしは気の毒やらおかしいやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、顏を上げたり下げたり申請時の撮影角度に近づけて何とか認証OKとなりました。

皆さん申請写真の化けすぎにお気をつけあそばせ(笑)



それじゃ~また



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康