Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

ミシェル・ペトルチアーニ [映画・音楽・美術]

Michel Petrucciani - Round midnight




ミシェル・ペトルチアーニです。フランス出身のジャズ・ピアニストで、先天性疾患による障害を克服し、フランス最高のジャズ・ピアニストと言われました。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

誹謗中傷を前に進むエネルギーに変えよう






脳卒中片麻痺になって悲しいことの一つが、犬を飼えないことです。それで、YouTube で「ポチパパ北村紋義」さんの動画楽しむようになりました。


その中で、今回の動画ががアップされてましたのでご紹介します。


ブログお書きになっていて、言われない中傷をうけたり、それに対する反論が基でトラブルになった経験を、お持ちの方もあると思います。


私も元々負けん気が強い方なので、ゆわれなき中傷には、辛辣な反撃を試みていました。

ですが、ある時から馬鹿馬鹿しくなってきたのです。これから先、どのくらい記事を書けるかわかりません。話の通じない人に係わっていては、時間がもったいないと思ったのです。


もちろん、いきなりひどい中傷を受けた場合は、戦う意志をはっきり示す必要があります。弱いとみなされると、とことんやられるのは、世の常です。パクリも抗議しないとやられ放題です。


ですが、自己顕示欲や、嫉妬のたぐいの負の感情に囚われている人に、所詮、話は通じません。反撃も、戦う覚悟を示した後は、早々に止めておくべきでしょう。


ですからポチパパの北村さんの、今回の動画にいたく感心しました。経営していた鉄工所倒産後に、犬の救済・訓練施設を立ち上げた苦労人です。

困難に立ち向かい、自らの夢を実現しようとされている姿、本当に立派です。

 

それじゃ~また

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康