Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

突然の引退に呆然自失 [その他(ブログ等)]


 陸上日本選手権が始まっています。一つ大変残念なことがあります。

夫婦共々エディオンの #萩谷楓選手(長野東高校→エディオン)の熱烈ファンだったのですが、彼女が今春突然引退したのです。

年齢は、最近話題の若手選手田中望実選手のさらに一つ下です。

金メダリストの高橋尚子さんのような体の強さを感じさせる選手でした。
 
EFCw0MSU0AEGX6I.jpg
 
FrPMsxEakAAXynD.jpg

彼女の魅力は、殻を打ち破っていく積極性です。

社会人になりたての頃は、ひたすらトップ選手に食らいつく戦法でしたが、いつしか脱皮、先行逃げ切り、ロングスパートを身に着け、同世代トップの田中望実選手、廣中璃梨佳選手にも勝ちました。
東京五輪、オレゴン世界選手権代表の萩谷楓が電撃引退! 「陸上競技から学んだこと、経験したことは自分の一生の宝」

突然の引退に、夫婦とも呆然自失となりました。

思い返せば、2021年の全国実業団駅伝の一区で転倒し、そのまま無理して走ってから本調子には戻らなかった気がします(涙)

 
楓ちゃん、ありがとう。次の人生でも良き日が訪れることを心から願ってます。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康