ブログ村記事めぐり」の第7回目は、誰にでも生じる心の葛藤の記事です。


■□■□■□■□。

記事:心の狭い自分が嫌い!

ブログ名:片麻痺生活 私の右手は魔法の手

日時:  2017.04.22 

投稿者: ミチャボさん



■□■□■□■□


この記事を取り上げること、ミチャボさんはお怒りになるかもしれません。あまりいい思い出ではないからです。(ミチャボさんごめんなさい。許してください)。

でもこれって誰しも感じてきたことだと思うのです。ですからすぐにコメントが入ったのだと思います。



辛い気持ちをブロクに書く、それに対して同じ体験をした方が素早くコメントを入れる。それにより書いた本人も少し元気になる。



これブログの理想的な形だと、私思うのです。皆さんもそうお思いになりませんか。



また記事の内容もいいですねえ。ミチャボさんは「心の狭い自分が嫌い!」とおっしゃってますが、これは誰しも一緒です。



私も、「回復が遅い!さぼっとるからや」と同時期に入院していた同病の方に叱責された経験があります。私は体育会系人間ですので、ある意味「必死に自主リハビリ」していましたが、痙性を強めるだけで改善に繋がらず、暗澹(あんたん)たる思いをしている時期だっただけに辛かったです。



ですから、悔しさは悔しさとして、でも焦っちゃいけない。我々脳卒中で片麻痺となったものは、ホンマつらいなあ~。



■□■□■□■□

私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。


◇テーマ・・◎ ◇知識・・・〇

◇経験・・・◎ ◇表現力・・◎


■□■□■□■□




称号: 「ミチャボ」さんて素晴らしくチャーミングな小鳥ですねえ。あだ名をつけるなんてできません。





あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。




それじゃ~また