▼以前、心の底に「無念だという思い」があると言いましたが、その一方で、やれるだけのことはやったとの思いもあります。


 


生活をかけて、時に震えながらでも、逃げずにチャレンジしたといった思いも持っているのです。


 


▼もちろん、 仕上げの段階で脳卒中により挫折して、結局完成形を見ずに終わった。刈り取りの時期を逃したという苦い後悔もあります。


 


ですが、もう数年続けていても完成も果実を手にすることも、結局なかったかもしれません。もういっぱい、いっぱいになったから倒れたのですから。




とにかく私の職業人生のステージは終わり、重度障害者としての次のステージが始まりました。




▼半分燃え尽き症候群ですから、新しいステージに際して、肩肘張って何かにチャレンジするという気負いはありません。かといって、これからの長い人生、時間消費だけの生活もなんだか寂しい。




そんな思いで、ブログ書いています。ここでも自分の生活記録残すだけではつまらないとの思いがあります。




「そんなお金にもならん事、熱心にやってどうするの!」女房や、友人達に、よく冷やかされています(苦笑)




▼ランキングサイトで上位に行くなど今更そんなバカバカしいことを目標にするつもりは毛頭ありませんが、出来れば、多くの同病者の方々とそのご家族に読んでいただいて、「少し役に立った!」、「面白かった!」と思っていただければうれしいですし、さらにネット上で交流できたら楽しいだろうなあ~、との思いがありせっせと記事書いています





それじゃ~また






毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります








にほんブログ村





 【同病の三本松のおじさんの一言】

今や無念の思いを乗り越え、残された環境のもと、表現者としてのツールを最大限に利用して、自己実現への道を読者と共に考え、共感し、助けになろうと発信されている姿勢に頭が下がります。

【返信】

ありがとうございます。最高のお褒めの言葉です(涙)