Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

語るのは、それからでいい [障害と自由句]



133637148904113117533.jpg

経験や


人との交流が


少なく


言葉だけがフワフワと


達者になっていく


その言葉を持って


野や街に出てみたらどうか


若き人よ


語るのは、それからでもいいんじゃないか


小さな生活の破片に


やはり君の真の姿は現れる。


その破片を拾い集め


苦い思い噛み締めて


静かに語るのだ。

ーーーーーーーーーーー

 

今回は五行で収まりきれませんでした。

 

それじゃ~また

毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
 【同病の三本松のおじさんの一言】
残念ながら、最近の若者風情を見るに、素直に、無邪気に思いとか感情を言葉でぶつけてくるような若者が少なくなり、むしろ何もかもわかったような?こましゃくれた若者が多い気がする。スマホを捨て町へ出ようだ!

【返信】
二十歳の頃、全てがわかった気がする。そんな思いを持つものだと思うのですが、そこから社会に出て、現実には決断できない自分と向き合う。一般論、格言など何の役にも立たない。知っているだけじゃアカンことに早く気付いてほしいですね。
 

 

 

 


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント