「ブログ村記事めぐり」の第3回目は、ユーモア(喜劇)NO1の下記の記事です。

■□■□■□■□

記事:パトランプ男参上

ブログ名:neoblacks

日時:  2017.03.18 

投稿者:OSDさん

アドレス:https://neoblacks1.wordpress.com/2017/03/18/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%94%B7%E3%80%81%E7%8F%BE%E3%82%8B%EF%BC%81/


■□■□■□■□


ある日、私のブログを読んだキツネサル(妻)が「田舎くさいブログやなあ~」と言いました。

「ブログに田舎も都会もあるかい!?」と私は思いました。

でも、OSDさんのブログを読んで認識が変わりました。そうです私は、全てにおいて洗練されていないのです。


OSDさんは生まれも育ちも神戸らしいのです。はばかりながら私も脳卒中で倒れるまでの20年近く、神戸で数多くの仕事をこなしてきました。

OSDさんもラーメン好きのようで、色々な店に行かれていますが、この中には私も足繁く通った店もあります。つまり20年同じ空間で生息していたとも言えるのです。


しかしこの違いは何なのでしょう。洗練された神戸っ子のOSDさんの笑い。完敗です、やはり私はサルでした。


最終近くの「片麻痺の勝ち」のこのセリフ、身体的弱者となった我々の「心の奥に隠された願望」を、見事かなえてくれます。大笑いしてスカッとしました。ブログ村の傑作喜劇です。


皆さんも是非、楽しんでください。


■□■□■□■□

私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。


◇テーマ・・ ◇知識・・・

◇経験・・・〇 ◇表現力・・


■□■□■□■□

 

称号;やっぱり「OSD」 さん

 

  

私も、DDJ (ダンディDJ)、CKB(クール神戸)など、命名考えたのですが、よく考えれば、「OSD」と言うハイセンスな名が既に存在しています。紛らわしいだけなので私案は却下します。

 

 

あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。

 

それじゃ~また。



 アンケートのお願い

 


「ブログ生活はどんな変化をもたらすのでしょうか?」脳卒中片麻痺となった方やそのご家族の方に、データを提供できればと思いアンケートを実施しています。お手数ですがご協力いただけませんでしょうか!?(質問は1つだけ、簡単なアンケート調査です)