Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

悲しみは止まらない [障害と自由句]


◆長く生きていると誰でも一つや二つ本当に苦しい目に会う時がある。別離、災害、裏切り、病気などである。


なぜ自分がこんな目に会わなければならないのだ⁈その理不尽さに打ちひしがれる。



今、幸福そうに見える人でも、過去には消してしまいたいような出来事もあるものだ。

 


◆時が解決する面もあるとはいえ、いつまでも生々しく蘇る記憶もある。

 

半世紀近く前の事で、うなされることががあり、目覚めて我ながら驚く。

 


深い悲しみは止まらないのだ。

 

それが、生きて行くことなら受け入れるしかない。死の間際まで続くのだろう。 

 

 
それじゃ~また
 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

今までの私の人生も多少はいろいろありましたが、結局何となく元のさやではないにしろ、何とかなってゆくものだな~と思います。それには回りの人の協力と自分に少しの勇気があればね。


【返信】

「何とかなってゆくものだな~」迷い決断したことのある人ならでの素晴らしい感慨だと思います。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント