Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

【病気・療養の方の五行歌】萎えていたのは 岩崎航詩集『点滴ポール 生き抜くという旗印』より  [障害と自由句]


e58826880355f2e242fc309292873bf9_s.jpg


書いてみる


意外に書ける


萎えていたのは


手じゃない


思いの力


---------------



そうなんです。片麻痺でも工夫次第でできることは沢山あります。問題は萎えたその心です。

それだけでなく眠っていた別の能力が開花することもあるのです。岩崎さんの五行歌の様に。


それじゃ~また。



【岩崎航氏】

1976年1月、仙台市生まれ。3歳の頃に進行性筋ジストロフィーを発症。17歳のとき、自分の未来に絶望して死のうとまで考えたが、「病をふくめてのありのままの姿」で自分の人生を生きようと思いを定める。今は胃ろうからの経管栄養と人工呼吸器を使い、在宅医療や介護のサポートを得て自宅で暮らす。25歳から詩を書き始め、2004年の秋からは五行歌を詠む。(amazon著者紹介より)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント