Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

夢のシーンはこれだった!/花吹雪 [映画・音楽・美術]


20180328001ダウンロード.jpg


本当に、驚きました!!



私が見た「ちあきさんの夢」のことを前回記事にしました。退院後2年も経った頃でしょうか、ブログで、ちあきさんの歌を紹介するためにYou-tubeで曲を探していて、動画を偶然見つけました。


ちあきさんが、夢で私に歌ってくれたシーン。この「花吹雪」を歌うシーンと本当にそっくりなのです


当時、歌詞やメロディーは、はっきり聞こえなかったのですが、透明で澄んで声が、この曲に一番近い。それだけでなくドレス、顔の表情も、この動画に驚くほど似ているのです。


私、かろうじてこの曲は知っていましたが、ヒットした曲でもないし、好きな部類の曲でもなかっただけに印象には殆ど残っていません。もちろん、聞いていたCDの中にこの曲は入っていません。


脳の底深くに眠っていたTVの歌番組の記憶が、脳損傷とその回復の過程で、ちあきさんの歌を聞いたことで、呼び出されたのでしょうか。いつのTV番組か?見たことさえ全く覚えていないのですが・・。




それから動画を、繰り返し、繰り返し何度も見ていますが、見れば見るほど、似ているのです。あの時の衝撃や感動がよみがえります。



「つらいだろうけど、頑張ってね」確かにちあきさんは、私にそう言ったのです。



別れと旅立ちの唄。当時の私と、少し状況も似ている気もします。



それじゃ~また


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント