Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

妻への詫び状 [障害者として生きる]


◆妻への詫び状(1) 


結婚して数年たったころ、今も一緒に暮らしていると古い友人に言うと、驚かれた。 今にして思えば、確かにコミュ力もなく性格も悪かった。

 

◆妻への詫び状(2)


妻にどうしても聞けないことがある。


「俺と結婚して良かった?」


答えと確率予想(日頃の言動から)

浮気や賭け事しない。暴力も一切なし、ただ人生がギャンブル


1 失敗60%

2 経済面は、ギリギリ良かった30%

3 良かった10%


死ぬ前には、一度聞くつもり。

 

 

◆妻への詫び状(3)


「今が一番いい」と言う妻。


脳卒中で仕事を失くし、要介護2の俺が、ほぼ家にいる暮らし。


それでも、これまでよりは、ましだと・・・?


ほんま救われた。

 

 

◆妻への詫び状(4)


妻の不満


性格が悪い!

          ・・・確かに


何考えてるかわからん!

          ・・・確かに


突然怒り出す!

          ・・・確かに


昔の彼女と未だに連絡取っている!

      

    ・・・ありえんが、思い出すことはある

 
 
それじゃ~続きはまた
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

お陰様で昨年結婚50年の筋目を迎える事が出来ました。夫婦は赤の他人がくっついているわけですので、そのあいだ色々ありましたが、私が気をつけている事柄は、互いの自主性を尊重する。それぞれの趣味は共感レベルでよいので認め合うです。とは言いましても言葉の上げ足鳥が原因でよくケンカします。夫婦は厄介です。


【返信】

50年おめでとうございますすごいです、半世紀ですもんね!それに、何よりとても素敵なご夫婦です。私たちもようやくそれぞれの趣味を持てるようになりました。これから楽しんでいきます。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント