Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

障害者雇用新助成金に感じる違和感 [吠え!吠え!]


 ls-20230326_66 (3).jpg
【神戸新聞2023年3月22日】
 

いかにもお役人が考えそうな机上の政策である。


まあ、これはこれでいいだが、役所は長年法定雇用率をごまかしてきた。メガネを掛けただけの人間を障害者にカウントするなどひどいものだった。そしてその責任を取ってはいない。


少なくとも長年のズルの埋め合わせとして民間企業の法定雇用率の倍を基準に設定すべきだと思う。


そうやって実際に障害者を雇い入れ、苦労して手に入れたノウハウを民間企業に提供してほしい。

 

 

<吠え!吠え!>

 

自分たちは大して苦労せず、民間企業ばかりに苦労を押し付け、達成できなければ罰金を徴収する。


ええ加減にせんかい!!

 

 それじゃ~また
 
 
 
 
役人
【同病の三本松のおじさんの一言】


アメとムチに比重を置いた大昔からの行政の仕組み、その中身に障害者の生活基盤を豊かにしたいという志が少しでもあれば、システムが絶えずメンテされ一歩ずつでも目的の達成に近づけられるのだが、結局いつも絵にかいた餅、だめだこれ!


【返信】


そうです!志ですよね!

これがないとどんどんごまかしに侵食されますよね。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

風太郎

マイナンバーカード登録、万博も業者に丸投げ、
東京オリンピック関連のような不正が発覚すると
請負業者が悪いと、まるで他人事のように説明する。
役人根性がまるっきりありません。
by 風太郎 (2023-04-16 16:37) 

meganesaru707

本当に!

役所ぐるみで、明かな不正をしてお置いて責任を取ろうとしない。しばらくして制度をいじって誤魔化す。何とも腹立たしい!
by meganesaru707 (2023-04-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント