Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

祈り [障害者として生きる]

   
   

木下晋さんの作品「祈心」です。

 

鉛筆で描かれています。

 

 

 


10年近く前、元大工の義父が脳梗塞で不自由になった手で近所のお地蔵さんに屋根付けました。そ
こに近所の人がお供えしています。

 

皆さん手を合わせ何を祈ったのか

 
 
やはり 庶民の暮らしには「祈り」があります。
それは世界に共通するように思います。

邪悪な人には欲望はあっても、暮らしに「祈り」はない。

それじゃ~また 
 
 
 
 
【同病の三本松のおじさんの一言】

日々の暮らしに感謝する気持ちがなければ、義父さんさんがされたような事は出来ないように思います。見習いたい心境です。


【返信】

ありがとうございます。近所の草刈り、ゴミ拾いをしても他の人には言わない。それが積み重なってご近所に慕われていったと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント