Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

吠え 入院特別編<お世話になった人探してます> [吠え!吠え!]

jVQqYyqjGrDUwUx1479701312_1479701795 (2).png
このシリーズ始めて、いろんなこと思い出してきました(怒)

入院初期は今と逆に吠えられてばかりでした。倒れたショックで気力をなくし、何を言われても、ただ黙ってうつむいているだけでした。

(医者)血圧の薬ちゃんと飲んどったらこんなことにならないんや!
(准看護師)自己管理できてないからこんな病気になるんや!

(今頃やっと吠え)何かぁ~長嶋監督(野球)もオシム監督(サッカー)も自己管理できていなかったんかぁ~。薬ちゃんと飲んでなかったんが悪っかったんかぁ~。
WBC(野球世界一決定戦)やワールドカップ予選、万一敗けたらどないなるか。お前ら、そんなプレシャーの中で一度でも生きたことあるんかい。
 

7cd0daf2b7171e1acfeb76f085405fc4_s (2).jpg
それでも私は、3週間もすると急性期をくぐり抜け、元の関西のおっちゃんに戻り、少し吠えも復活しました。
そんな私をずーと世話してくれていた彼女の一言
 (看護実習生の天使)メガネサルさんは、怒ったっていいんですよ。だって入院してからずーとがまんしてたやないですか。
(メガネ)・・・涙 (感激して言葉が出ない)
 
その後多くの看護師、セラピスト等にお世話になりましたが、こんな患者の気持ちにに寄り添って接してくれた人は、彼女を置いて他にはいませんでした。私にとって正に地獄で出会った天使でした。

今、こんな大恩人の名前さえ忘れてしまったバカな私。
 
<<お世話になった人を探しています>>
2010年6月岡山医療センターに看護実習に来ていた福山市出身の天使さん。私はその時期、脳出血で運び込まれあなたに毎日世話してもらった尼崎のおっちゃんです。元気になった今、是非ちゃんとお礼が言いたい。
 
この方を少しでもご存知の方おられましたら、サイトの左下「メガネサルへの連絡」欄で連絡ください。お願いします。

タグ:入院記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

hemiplegia-man

そうやな,天使さんおったおった.僕は回復期病院退院後,お礼に言って,行きつけのフランス料理屋のディナーをプレゼントしてきたよ.
例のく○ったれ(言葉汚いね)の看護師さんには完全スルーですわ笑.
by hemiplegia-man (2017-01-09 18:51) 

meganesaru707

コメント(貴重な情報)ありがとうございます。

そうですか、やっぱり天使さんおられましたか!岡山での3週間は頭がボーとしており、今も記憶があいまいなのですが、断片的な会話だけは妙にはっきりと思い出すのです(ブログを始めてからは特にそうです)。もしご連絡つきますならこんなブログがあるとお伝えください。よろしくお願いします。
by meganesaru707 (2017-01-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました