Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

痙性対応策その2 低周波治療器 [障害者として生きる]

C03743 (3).jpg
今回は低周波治療器です。お使いになっておられる方も多いのでは?

ストッレッチは、一過性の効果しかないと言われますが、我々片麻痺障害者はやらないでほっておくと硬直が悪化するばかりです。一生やり続けることが大切なのでしょう。
 
低周波治療も長く効果が継続するものではありませんが、治療直後は手足の軽さを感じます。また、低周波治療器は、動かない足首関節や、足の指を電気刺激で動かす(振動させる)事もできます。私は、麻痺している手足のケアとしてこれから先も続けようと思っています。

そんな私の低周波治療器の紹介です。
〇オムロン 低周波治療器 

オムロン 低周波治療器 ホットエレパルス プロ HV-F310

オムロン 低周波治療器 ホットエレパルス プロ HV-F310

  • 出版社/メーカー: オムロン(omron)
  • メディア: ホーム&キッチン

〇超音波検査用ゼリー(プロゼリー) ハードタイプ 300g /0-9639-02

〇ふくらはぎ用サポーター MIZUNO アウトドア ブレスサーモ 保温系  (2枚) [ユニセックス]
〇マジックベルト
私は、短下肢装具をつけて歩きますので、サポーターは夏にも付けています。また低周波治療のパットを抑えるのにも便利です。青いマジックベルトは100円ショップで買ったものです。片手では使いにくさも若干あります。




恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
タグ:片麻痺治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました