Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

京都の夜は更けゆく キツネサルおおいに笑う [その他(ブログ等)]

病気を機に阪神タイガースの地元を離れ静かに山暮らしをするメガネサルとキツネサル夫婦。
久々の京都の繁華街、もうそれだけでテンションが上がります。

burogu-kyotonoyoru.jpg
結婚記念日は確か3日ほど前に済んだはずですが、キツネは「今日が結婚記念日や」と強引に主張します。どうやらこの居酒屋、記念日だとケーキかデザートをプレゼントしてくれるらしいのです。「あんた店の人に言って」と私をつつくのですが、根が正直・小心な私がそんなこと言えるはずもありません。困っていると同席している友人が(キツネの言葉を真に受けて)替わって言ってくれました。
 
それでデザートをゲットして大いに笑うキツネサルです。

 
 
 
 
 
 
 
 
s-DSC03799.jpg
京都のおでん、何でこんなに大根でかいの!?
 
 
☆多様な歩行が身に付き始めたせいか、夜の京都の繁華街(はしゃぎすぎた学生の酔っ払いも数多い)中でもそんなに恐怖感はなく移動できました。前から酔っ払いが来ればフェンシングの太田選手のスタイルで杖でつついてやろうと思っていたのですがその機会もありませんでした。
状況に応じて前二動作、横、斜め、前三動作と切り替えも大分スムーズになってきました(チョト自信がつきました) 

 

もしよろしければ下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下さい。当ブログを見つけて読んで下さる方が増えると思います。私も励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました