Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

あんたが大将! [吠え!吠え!]

武田鉄矢さんの名曲に「あんたが大将」があります。





私も、あるブロガーの方の本音を推測し詩にしました。「特別な私」です。私は、この人を「可動域おじさん」と呼んでいます。この人、とにかく他のブログからテーマを引用しまくり、自分では記事のテーマを殆どお考えにならないんです。「あるブログによれば~」「あるブログにこんなこと書いてありました」と何の断りもなしに引用し、それで褒(ほ)めるならまだしも、大概は批判めいた言葉か、自分の方が上だという自慢話に行きつく、大変失礼な人なんです。私も何度もやられました。



■ □ ■ □

「特別な私」


私はエライ、奇跡の回復を遂げたのだから。


だから私を、認めなさい。


私はかしこい、自分でリハビリのすべてを考えてきたのだから。


だから私を、尊敬しなさい。


まだ、わからない?


それなら村のランキングを見てみなさい。私の記事は、常に上位だ。


私は、特別な人として、尊敬され大切に扱われて当然の人間。


それなのに私を、批判するなんて、何事だ!


■ □ ■ □


この痛々しいまでの心の弱さ。

我々が障害者になったことは、もう仕方ないことです。でも心の弱さは克服せねばなりません。


それじゃ~また。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました