Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

中央大学陸上部藤原正和監督 (1) [その他(ブログ等)]

中央大学陸上部藤原正和監督 

fuziwaraimages.jpg

私は藤原正和選手の長年のファンでした。西脇工業高校の時全国制覇しましたが、藤原選手は故障も多かったせいか、つなぎ区間を走る目立たない選手でした。ところが中央大学に入ってからその力をすごく伸ばした。

ふじわら2.png

箱根で2区と5区の区間賞を獲得するなど大活躍しただけでなく、初マラソンのびわ湖毎日マラソンで2時間8分12秒の日本人トップとなる3位入賞。マラソンの学生日本新記録も達成した

 1ふじわら.png

ホンダに入社後は故障に苦しみました。ようやく入社7年後の2010年東京マラソンで初優勝。 世界陸上男子マラソンに2度出場。モスクワ大会14位、北京大会21位の成績を残しました

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント