Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

片麻痺障害者に役立つ「脳内出血サバイバーのリハビリ日記」 [その他(ブログ等)]

tachiagaru_mans.png

画像はブログより拝借しています。
■□■□■□■□。
ブログ名:脳内出血サバイバーのリハビリ日記
投稿者 :脳内出血サバイバーさん
記事  :入浴用の短下肢装具
■□■□■□■□

 

この方のブログ記事は、はっきり言って、役に立ちます。


我々障害者が日常抱える問題をあぶり出し、その解決策を具体的に探求する記事が書かれてあるからです


しかも非常に論理的なのです。理路整然と文書が綴られています。読むものが、混乱する曖昧な表現や、専門用語などは使われていません。


一般的に論理性が勝つ文章は、ブログに於いては「とっつきにくさ」を感じるものですが、最近は非常に読みやすい文章を心がけておられるように感じます。


この片麻痺障害者が、旅行などで大浴場に入る難しさを捉え、具体的な解決策を追求されています。私も大浴場の入浴は未だ躊躇しています。女房の介助を受けて家族風呂に入るのが精一杯です。でも、この記事を読んで挑戦してみようという気が湧いてきました。

 

□■□■□■□

私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。

◇テーマ・・ ◇知識・・・

◇経験・・・ ◇表現力・・


■□■□■□■□
お仕事をされ多忙な日々をお過ごしのことと思いますが、脳卒中片麻痺障害者の役に立つ、このような記事これからも是非お願いします。私も見習いたいと思います。
あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。


それじゃ~また


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

bpd1teikichi_satoh

初めてコメントします。爺の双極性障害は外観では中々理解されない
障害ですが持続的に治療薬(向精神薬)を飲み続けないと90%以上発症します。今の処、完治させる治療薬は見つかっていません。治療薬には副作用が強くしかし飲まない訳にも行かないのです。外観からでは
分かりにくい障害が沢山有ると思います。
by bpd1teikichi_satoh (2018-07-20 12:14) 

meganesaru707

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り一見してわからず、しかも完治することはない病気は、少し考えても耳の障害等沢山ありそうですねえ。私の脳卒中の後遺障害とも共通項がある様に思いました。

しかし薬の副作用が強いのは辛いですねえ。どのような副作用が強いのか、私にはわかりかねますが、御身お大事になさってください。
by meganesaru707 (2018-07-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント