Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
SSブログ

8月の歩行  [リハビリ、入院・通所]

 


 
201808キャプチャ.PNG

 

8月は、公園でのリハビリ日が月19日と多少、少なくなりました。

2度の台風直撃と猛暑で、もう参ったといった感じです。

 足のつっぱり、痙性は強くならずまずまずです。

 

トレッドミル・リハビリを始めて4ヶ月目、歩行リハビリ特化型デイサービスに通い始めて一ヶ月が経過しました。



 私も含め脳卒中片麻痺障害の重い友人知人達を見てみると、脳卒中のリハビリは生易しいものでないことが実感させられる。長い年月コツコツとリハビリを続けてもなかなか成果は現れない。頑張り過ぎると痙性が強まり逆に今までよりも状態は悪くなる。正直、心が折れそうになる時もありますが、でもここで諦める訳にはいきません。



 

 

 

それじゃ~また

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

majyo

歩かなければならないし、歩けば痛みが出る
そのような事ですね。私のところへもそんな方がいらっしゃいますが、リハビリしすぎて痛みが出ることが多いです
気をつけてお励みください
by majyo (2018-09-03 06:50) 

meganesaru707

ありがとうございます。
by meganesaru707 (2018-09-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント